【ナシゴレン通信#9】『天気の子』インドネシア初公開!

ジョグジャで映画を見るには

f:id:s-susie:20190823142725j:plain

最大手シネマ "CGV" @Hartono Mall

インドネシアに長期滞在する方に最もおススメする娯楽は「映画鑑賞

なぜなら、安くてハイクオリティだから。

 

 

日本だと1500~1800円ほどですが、インドネシアではRp.30,000=約250円で映画が観られます!しかも施設は日本と遜色ない。

普段あまり映画館に行かないけど、こっちいる間は何回かいこっと。

ただし字幕はインドネシア語のみなので洋画は2時間リスニングの勉強になることに注意。日本の映画はもちろん問題なく楽しめます!

 

ジョグジャにある主な映画館とチケットの買い方、予約の仕方などは今度まとめます!

 

「天気の子」インドネシア上陸!

f:id:s-susie:20190823142523j:plain

8/21インドネシア初公開『Wethering With You』


実習で仲良くなった日本のマンガ好き2人 Ann&Ardi と『天気の子』を観てきました。

公開日ということでスゴイ人!

やっぱ、日本のアニメとか漫画って、どこ行ってもファンが多いんだなぁと痛感。自分が興味ないからあんまり話できないけど、大事なカルチャーなんだなぁ。

 

前回の『君の名は』は、浪人中に駿台マークもしサボって山田と観に行ったなぁ~。懐かし。

新宿のTOHOで見たから、映画の中の街にまさに今自分がいる状態で不思議な感じが面白かったけど、今回は少し前まで生活してた街並みを海の向こうで外国人と観てるっていう、また不思議な感覚だった!

ほだかとひなが出会うマックとか、良く待ち合わせで使ってたし。

“That's the town where I spent my life.” って言ったら2人とも感動してた!笑

 

そんな訳で、まさか観られると思ってなかったし、新しい友達と遊びにいけて楽しかった!

授業は課題が多くて大変だけど、リズムよくこなしてもうちょっと他の勉強もしたいな。