【ナシゴレン通信#7】ジョグジャのスポーツ用品店

新学期が始まらず…

今日から新学期!の予定でしたが、どうもAIMS留学生の授業はまだらしい…。

15日に歓迎会が開かれ、その翌日からいきなり2泊3日の実習があるようで、通常授業はその後からだそうです。もうちょっと早くゆってよ…別にいいけど。笑

 

さてそんなわけで、預けていたランドリーをお店に取りに行ったり、新しいお店でごはんを食べたりしています。 

f:id:s-susie:20190813170406j:plain

基本は揚げた鶏肉ばっかり。美味しいけどね

あと、落ち着いたらランニングのシューズが欲しいなと思ってたので、スポーツ用品店を見つけて買いに行きます!

スポーツ用品店Fina Sport

f:id:s-susie:20190813170502j:plain

UGM近くのスポーツショップ

需要あるのかわからないけど、UGMへ来た留学生でスポーツする人のために。笑

最寄りのスポーツショップは恐らく Fina Sport” です。

それか、GALELIAモールなどのショッピングモールの中にもスポーツ用品店が入っているようです。

建物は小さいけど、2棟あって1つはサッカー・フットサル専門、もう1つはバドミントン・バスケ・自転車とその他のスポーツ。

サッカー館に関しては品揃えはそこそこで、在庫もきちんと管理されてました。NIKE,Adidas,PUMA,Admiral,UNDER ARMOURあたりのシューズとウェアが置いてあったかな?

 

目的はランニングシューズでしたが、一応なんかの時に蹴れるようにとトレシューを選択。こっちでフットサルが出来るかはわからないけど…

英語が通じず、片言のインドネシア語ジェスチャーで何とか試着をし、NIKEのシューズに決定!

トレシューは大体1500~3500円で、パチモンにしては高いけど正規品にしては安いなって感じ…。ただこちらの物価で考えるとそれなりに高価なので、まぁ古いモデルの正規品なのかな ?箱などもちゃんとありました。

f:id:s-susie:20190813171352j:plain

合計でなんと2000円

トレシューが約1300円、セールになってたTシャツが400円しないくらいだったので、合計2000円。ソックスはおまけで付いてきました。笑

 

カードも使えるし、物もちゃんとしているので、留学中に運動がしたくなったらぜひFina Sportへ!

f:id:s-susie:20190813172158j:plain

どこの国でも同じ光景

お店の前の公園で、少年たちがボールを蹴っていました。頑張れ!

文化研究会で日本人交流

さて、夕方は「BUNKAKENKYUKAI(文化研究会)」という場所で日本人交流会に参加してきました。

実は、UGMに留学中の日本人のLINEグループがあって、色んなイベントを企画してくれています。

 

今回は、日本人とかつて日本に来たことがあったり、日本語を勉強中だったりというインドネシア人が30人近く集まり、昨日のEid ad-alhaで頂いた牛肉をSate(串焼き)にしてみんなで食べました。

1週間ぶりに日本語を沢山話し、牛肉を食べ、不思議な感じでした。それだけこちらの暮らしに馴染めているのかな?

 

明日は市内にある ”ゲンビラ・ロカ動物園 (Gembira Loka Zoo)” へ行ってきたいと思います!

では Selamat malam(おやすみなさい)