【アセナビ】執筆記事まとめ

Webライターをやっています

2019年2月からアセナビというWebメディアでライターをやってます。

 

アセナビというのは

ASEANで働く”を近くする

をミッションとしたメディアで、

私は留学に向けての東南アジアの情報力・ネットワークが欲しかったのと、ライターとしてのスキルやメディア運営のノウハウを学びたくてJoinしました。

 

やっぱり私は環境分野での発信をしていきたいので、インドネシアを中心として、ASEAN諸国でそうした活動をしてる方をインタビューしたり、NGOだったりベンチャー企業だったりでGreenでCoolなことしてる団体を取り上げていきたいなぁと思ってます。

 

まだまだ記事全然できてないけど、随時ここにまとめていきます!

ぜひチェックしてね!:)

 

・自己紹介記事

asenavi.com

東南アジアに興味を持ったきっかけや、ASEAN国内でやりたいことを書いています。

 

・露木志奈氏 インタビュー記事

asenavi.com

バリ島にある世界最先端のエコスクール・Green Schoolを卒業した露木志奈さん。気候変動対策のために等身大のアクションを起こし続ける彼女のこれまでをまとめました。

 

・稲葉潤紀氏 インタビュー記事

asenavi.com

MOTHERHOUSEのジュエリー事業副統括の稲葉さんにインタビューさせて頂きました。

執筆は私ではありませんが、取材の補佐と写真撮影、また編集として関わっています。