【ナシゴレン通信 #2】ごはんが美味しい

インドネシアで迎える朝

さすがに疲れがあったみたいで、8時過ぎにゆっくり起床。
日本は10時過ぎだから、この時間に起きるのはとてもレア。

 

朝起きて、ぼーっとしてから、とりあえずストレッチをする。
環境が変わったときほど、体の健康が心の健康に影響するので、その辺のメンテナンスは大切。
これから忙しくなるけど、やっぱりストレッチやジョギングの時間はしっかり取ろうと決意。

 

パソコンを開いて昨日までの記録をつけてみるものの、いまいち捗らず。
結局もう30分くらい寝ました。

移動時間全部寝たとはいえ、シートに座ったままだったし、そりゃ疲れてるかと納得。起きてから改めて少し作業をしてから、細々とした荷物の整理をする。収納が何もないから、もう少し物置が必要かな?買いに行こう。

バディのAnaベトナム人

そうこうしてるうちにFelixから連絡があり、私のメインバディであるAnnとベトナムからの学生が来るよということなので、慌てて着替えてロビーへ。
みんな朝食ちゃんと食べてなかったから、Grab Foodでフライドチキンをデリバリー。
宅配料は40円でチキンとごはんで90円。なんと!
日本のUberEatsとは大違いやね…。


予定より遅れてやってきたベトナム人の女の子2人は、相当お疲れの様子。

すぐに買い物は無理そうということで、部屋で休んでもらい、私はバディたちと昼食へ。
Susie(私のEnglish Name)はずいぶんToughでStrongだね」と笑われる…。
今日到着した2人の様子を見て、さすがに自分でも思いました。笑
旅慣れてるのと、東南アジア慣れしてるのが大きかったのかも。

 

※English Nameに関してはまた今度

辛い物好きなもので

f:id:s-susie:20190808005547j:plain

UGM Food Court

昨日、今日とインドネシア人と同じように辛い料理食べたからびっくりされた。
これはタイに行った時も同じリアクション。ちなみに韓国の辛さはそんなに得意じゃなくて、こうはならなかったなぁ。
日焼けしてて南国顔なので、あとは言語をマスターすれば現地人同然で過ごせるな!

なにかと外国人は高い値段取られるので、これは大事。

2日目終了

f:id:s-susie:20190808005647j:plain

Indonesian & Vietnumese

かくして午後からはベトナム人のAinとLinhの買い出しについて回り、みんなで夕食を食べて解散。
昨日ほどのハードさはないけど、あっという間に過ぎてしまう…。
授業が始まったらやっぱり忙しくなるようなので、明日は少し部屋にいようかな。

言語の勉強もまとめてしたいし、先月のインタビューをはやく記事にしないと!
先に着いてる帆乃とも会いたいしなぁー。

 

とりあえず、明日起きたら家から送ってもらうもののリストを作ろう!
では Selamat tidur.(おやすみなさい)