【ナシゴレン通信#10】週末は PoP Market へ

4度目の週末 

f:id:s-susie:20190902114659j:plain

 

この土日は朝8時~9時で馬術部の新入生向けレクチャーがあり、朝からキャンパスに行ってました。

つくづくインドネシア人は朝の動き出しが早い!!

朝型の私には合ってますが。

 

そこで出会ったポーランド人のAnaとオーストラリア人のGregoryは、早起きさせられた上に説明が全部インドネシア語だったため、ややご機嫌斜めのご様子。

私は初めてアジア圏外の留学生と出会えたので嬉しかったです!

 

さて9時過ぎに部屋に帰ると帆乃から「これからPOP MARKETに行くんだけどいかない?」とお誘いが。

ハンドメイドクラフトのバザーみたいなイベントらしい。

 

帆乃のクラスメイトでオーストラリア人のFaithが誘ってくれたらしく、一緒についてくことにしました。

 

PoP MARKETへ行ってきた

f:id:s-susie:20190902115535j:plain

会場となるARKADIA。カフェ兼オープンスペース的な?

会場はマリオボロ通りや王宮よりも少し南に行ったところにある『ARKADIA』という場所。

カフェとアトリエみたいのがいくつか入ってて、他はイベントスペースみたいになってるのかな?

このエリアは、ジョグジャの中で欧米人が多く滞在する地域らしく、来場者も欧米系の女の子多かったです。 

 

f:id:s-susie:20190902115709j:plain

f:id:s-susie:20190902115714j:plain

f:id:s-susie:20190902115743j:plain

f:id:s-susie:20190902115747j:plain

色んなテイストの雑貨がいっぱい~!

アクセサリーや洋服、石鹸、ステッカーなんかが多かったかな?

 

私が一目惚れして買ってしまったのがこのネックレス。

f:id:s-susie:20190902120023j:plain

ジャワの棚田をあしらったデザイン

ライスフィールドというとバリ島・ウブドのものが観光地としては有名だけど、インドネシアにはたくさんの棚田があって、ほんとに美しい。

あたたかみのある木の質感とゴールドの組み合わせが可愛い!

Rp.100,000(約750円)で素敵な買い物が出来ました!

 

期間限定のイベントですが、ちょくちょくやってるみたい。

インスタなどで告知があるようです~

www.instagram.com 

一通り見て3人でスムージーボールを食べて休憩した後、まだ買い物をするという2人と別れ。会場からマリオボロまで2,3kmだったので散歩がてら知らない街を歩いて、のんびりした休日を過ごしました。

 

来週末はまたFaithたちとShort trip!

ジャワ島の東の方にあるPantai Pacitanというビーチに行きます。

こっち来てから初の旅行&海なので楽しみ!

 

また1週間頑張ろう!Da da~!