【ナシゴレン通信】はじめます!

我が家には「○○通信」というものがある。

 

まあ、2つだけなんだけど。

 

もとは母方のおじいちゃんが「孫通信」と称して、最近あったことや孫たちの近況、気になったニュース、映画の感想とかを親戚一同にメールしてたんだけど。

 

兄が家を出て青森に住むようになってから「りんご通信」を作って、家族や両祖父母に向けて近況報告を時々するようにしてるみたい。最近来てないけど。

 

ということで、ちょっと前から私も留学したらやろって思ってたのです。

インドネシアと言って一番わかりやすいのはやっぱナシゴレンなのかなぁ~と思って。

ナシゴレン通信」に決まりました!

 

ちなみに、まだNasi Gorengは食べておらず。

昨日はじめて食べたインドネシア料理はAyam bakar(甘辛いグリルチキン)でした!

 

f:id:s-susie:20190807184209j:plain

Ayam bakar(甘辛く焼いた鶏肉)

 

長期留学してた色んな人に、日記はつけた方がいいよって言われたから、なるべく毎日やろうと思いつつも、昨日いきなりバタンキューして翌朝書いてるが…。笑

 

充実した毎日になりますように!